ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 行政経営改革課 > 窓口業務の時間延長のお知らせ

窓口業務の時間延長のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月15日更新

毎週木曜日は、午後7時まで窓口業務の一部を時間延長しています

市役所 市では、市民の皆さんがお仕事を終えてからでも各種証明書の交付などが受けられるように、窓口業務の一部を時間延長しています。
 これは、市民の皆さんが利用しやすい窓口を目指して行っているものですが、業務の内容は限られています。下記の取扱業務をご確認のうえご利用いただきますようお願いします。

  1. 戸籍届出(出生・死亡・婚姻・離婚等)は、従来どおり宿直室(時間外受付窓口)において取り扱います。宿直室(時間外受付窓口)の場所はこちら [PDFファイル/43KB]
  2. 届出に関連して、他に諸手続きが必要な場合は、後日来庁をお願いすることがあります。
  3. 木曜日が祝日の場合は、窓口業務の時間延長はありません。
  4. 暴風雨・大雨などの警報が発令された場合は、窓口業務の時間延長を中止することがあります。

取扱業務

 主な取扱業務は下記のとおりです。

 ※取扱業務の詳細はこちら  [PDFファイル/206KB]

ご注意ください!!

 住所異動届出、国民健康保険の手続き、税務証明など、他市町村や関係機関への照会や確認が必要となる場合は、即日対応が出来ない場合があります。事前に各担当課にご確認ください。