ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 商工振興課 > デザインプラザHOFUには、ふるさとの特産品がいっぱい!

デザインプラザHOFUには、ふるさとの特産品がいっぱい!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年4月1日更新

デザインプラザHOFUには、ふるさとの特産品がいっぱい!

山口県の中央に位置する防府市・山口市・美祢市には、古くから地域性あふれた工芸品や食品が多くあり、現在もその技や伝統が受け継がれています。

大内文化を継承する漆器『大内塗』をはじめ、『山口萩焼』『大理石製品』『徳地和紙』といった工芸品、また、瀬戸内海や佐波川・椹野川といった地域を流れる川でとれた魚介類や、中国山地ではぐくまれた山の幸を使った食品などは、ふるさとの香りを運んでくれます。

デザインプラザHOFUは、地場産業の振興を目的として、平成2年4月にオープンしました。

当館1階に設置された特産品ショップは、地場産品の総合展示場として、1,000点を超える農水産加工品・工芸品を展示しています。多彩で魅力ある特産品を消費者に紹介・PRするとともに、地場企業・組合と連携しながら特産品の開拓を推進しています。消費者ニーズを調査・分析した結果や傾向から、製造販売者に対して新商品の提案を行うなど、魅力ある商品の掘り起こしにも取り組んでいます。

また、当館には、展示会等のイベントや会議などにご利用いただける各種ホールや、会議室、喫茶店なども設置されており、リーズナブルな価格でご利用頂くことができます。ホール・会議室のご利用につきましては、随時ご予約を承っております。

どうぞお気軽にご利用ください。

営業時間・定休日

特産品ショップ貸施設
営業時間午前8時45分から午後5時30分まで午前8時45分から午後9時まで
定休日毎週水曜日・
年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)
年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)

お問い合せ

デザインプラザHOFU
(公益財団法人山口・防府地域工芸・地場産業振興センター)

ホームページURL:http://www.dphofu.or.jp

〒7470037
防府市八王子二丁目8番9号
電話番号:0835-25-3700
ファックス番号:0835-25-5588