ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > クリーンセンター > 指定ごみ袋取扱店登録申請書

指定ごみ袋取扱店登録申請書

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年1月1日更新

指定ごみ袋登録申請

防府市指定ごみ袋を販売する場合は、防府市指定ごみ袋取扱店として、市に登録しなければなりません。市内にある店舗及び事務所で、防府市指定ごみ袋を販売したい場合は、以下をご覧ください。

登録の条件

市内に店舗及び事務所を有し、三税(市民税または法人にあっては法人市民税、固定資産税、軽自動車税)に滞納がないもの。

登録の期間

2年間。ただし、登録開始日以降に登録された方は、登録終了日までの残留期間となります。

申請書の記入にあたって

  1. 申請者欄は、法人であれば代表者名まで記入してください。
  2. 枠内には、市内に有する店舗及び事務所名を記入してください。
    2つ以上の店舗等で販売を希望される方は、枠内に「別紙のとおり」と記入され、店舗名・店舗所在地・郵便番号・電話番号・Fax番号を記載した一覧表を作成し、申請書と一緒にして提出してください。

添付書類

市役所課税課(4号館2階)の窓口で、申請者名(法人にあっては、法人名)で、上記三税の「滞納がないことの証明書」(手数料:200円)を取られ、申請書と一緒に提出してください。

申請書の様式

指定ごみ袋取扱店登録申請書 [PDFファイル/10KB]