ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 防府市紹介ビデオ

防府市紹介ビデオ

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年9月27日更新

 防府市では、より多くの方々に防府市を知っていただくため、平成18年8月25日の市制施行70周年を記念し、防府市紹介ビデオ「防府市~遙かなる時の中で~」(DVD)を作成しました。その内容をインターネット配信しています。

 この作品は、「平成19年全国広報コンクール(社団法人日本広報協会主催)」におきまして、「総務大臣賞(特選)」を受賞いたしました。

ダウンロード

下記をクリックすると、ストリーミング再生が始まります。

(お使いのパソコンの環境によっては、「ファイルを保存しますか」というダイアログボックスが出現することがあります。その場合は、保存場所を指定して保存し、保存されたファイルを開いてください。)

 ※上記がスムーズに再生されない方は、ファイルサイズの小さいこちらをご覧ください。

このページ上でご覧になる場合は、下のウインドウの再生ボタンを押してください。 

再生はWindows Media Player (無償)でお楽しみいただけます。インストールされていなければ、右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。Get Windows Media Player

■ 作品について

制作経緯・目的

 平成18年8月25日の市制施行70周年を記念し、作成したものです。

内容・構成

 防府市の位置、地勢、気候等の全体的な紹介のほか、観光・歴史的環境・歳時記・教育・産業等について網羅・紹介しています。

あらすじ防府市~遥かなる時の中で~パッケージ画像

 防府市制施行の年(昭和11年)からタイムスリップした山頭火が、出会った女子高校生と共に現在の防府市を巡り、互いにふるさとを再認識し、再び元の時代へ帰っていくというもの。

企画製作

防府市

制作

tysVISION(株)