ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防府市議会 > 委員会の傍聴

委員会の傍聴

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年1月1日更新
常任・特別委員会の傍聴は委員会の許可により傍聴することができます。
受付は、市議会事務局において、会議の始まる30分前から開始します。
傍聴席の座席数には限りがあり、委員会室によっては、傍聴席を確保できない場合があります。
また、傍聴希望者が座席数を超える場合は、抽選により決定いたしますのでご了承願います。
受付で住所・氏名等を記入し、受付順に傍聴券の交付を受けた後、それを委員会室入り口の係員に提示し、ご入場ください。
なお、委員会は非公開となる場合があります。

傍聴される方は、次のことを守ってください。

  1. 議場における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明しないでください。
  2. 談論し、放歌し、高笑しその他騒ぎ立てないでください。
  3. はち巻、腕章の類をする等示威的行為をしないでください。
  4. 飲食または喫煙をしないでください。
  5. みだりに席を離れ、または不体裁な行為をしないでください。
  6. 携帯電話その他の情報通信に関する機器の電源を切ってください。
  7. 議場の秩序を乱し、または会議の妨害になるような行為をしないでください。
  8. 議長の許可を得ずに、写真撮影、録音はしないでください。
  9. その他、傍聴席では係員の指示に従ってください。